WebGLコンテンツがiPhoneだけ表示されない

仕事で簡単なglslを書いてデバッグしていたところ、
私物のiPhoneXで、なぜか表示されない・エラーログも吐かない
ということがあったのでここに記しておきます。

解決方法(僕のケースで)

フラグメントシェーダーの精度修飾子を変更した。

precision highp float;//改修後
precision mediump float;//改修前

PCは正常。iPhoneだけで表示されない

ということが続き、悩んでいました。
表示内容はパーリンノイズをuv座標と時間経過使ってゆらゆらさせているだけ。

サンプルと比較

threejsには優秀なサンプルとそのソースコードがあるので、
自分のものと比較しました。 https://threejs.org/examples/#webgl_shader

ソースの差は、
僕のものが「RawShaderMaterial」を、
サンプルが「ShaderMaterial」を使ってるぐらい・・・。

ということは自分が書いたカスタムシェーダーの中身に問題があるなと思い、 ちまちま直してたら上記結論に至りました。

少し腑に落ちませんが、まあ直ってよかった。。